ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月11日

伊佐ノ浦公園

春休み最後の週末、長崎県へ行って来ました。

今回は観光がメインという事でキャンプは寝るだけと割り切ってましたので
これといって記事にすることもないので、簡単にキャンプ場の紹介でも(笑)

西海市にあります伊佐ノ浦公園でキャンプをして来ました。
伊佐ノ浦公園



桜が満開でとても綺麗な公園でした。

西海市の伊佐ノ浦ダムの周辺に整備された自然の豊かな公園です。
コテージやバンガローが人気のようですが、テントでキャンプも出来ます。
ここを選んだ理由はズバリ予約が要らないことです。

受付でも「空いているところにどうぞ」と言われサイトに行ってみると・・・
花見の方以外にテントは1張り・・・ガラガラです。

芝生も綺麗で平坦、区画もない完全フリーです。
どこにしようかテントを持ってウロウロ、ウロウロ・・・ウロウロ
結局ど真ん中に(笑)
伊佐ノ浦公園



大型シェルも余裕で張れる広さ。
伊佐ノ浦公園



真ん中には小川が流れています。
伊佐ノ浦公園



こちらはトイレ、簡易水洗ですがとてもきれい。
伊佐ノ浦公園



炊事棟、シンクは8か所ぐらい有ります。
伊佐ノ浦公園



ダムの周りにはサイクリングロードが整備されています。
約5.2km桜の木が途切れる所は無く、この時は満開の桜の中を気持ちよく走れました。
伊佐ノ浦公園



場内のあちこちに気になる張り紙、そんなに?
伊佐ノ浦公園



利用料金はテント1張り1050円、タープ1張り840円、美化金として1人100円です。
レンタル自転車は大人315円、子供210円。(1時間) 補助付き有り。

サイトに車の乗り入れは不可、台車で荷物は運びます。

ダム湖ではボートやバス釣りもできるようです。バスはプロも訪れるみたいですね。

山奥ですので朝晩はかなり冷え込みましが、静かで快適に過ごせました。

キャンプ以外の方も沢山いらっしゃるので、のんびり静かに過ごすには時期を選びそうです。

簡単ではありますがこれにて、詳しくはHPで。←オイオイ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々キャン
笑顔
楽
夏キャンプ
今日も2人
GWは糸島へ あっと言う間の3日間
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々キャン (2017-05-03 13:45)
 笑顔 (2016-10-10 20:47)
  (2016-01-31 00:12)
 夏キャンプ (2014-07-28 20:54)
 今日も2人 (2014-06-01 21:30)
 GWは糸島へ あっと言う間の3日間 (2014-05-31 18:12)

この記事へのコメント
冬キャンプはしない軟弱な我が家。
そろそろキャンプの虫が疼きます。

安いし、広いそして何よりも空いてるキャンプ場…魅力的です。
Posted by 釣りキチパパ at 2012年04月12日 20:47
釣りキチパパさん

キャンプの虫が疼いたら・・・

キャンプに行きましょう(笑)
Posted by otopapa at 2012年04月12日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊佐ノ浦公園
    コメント(2)