ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月07日

山道具③ トレッキングパンツ

「仕事が忙しいっていい事じゃないか~」

よく言われるのですが・・・

ホントによい事かちょっと微妙な今日この頃・・・


皆さんこんばんは~

久しぶりにブログを見たら、変わっちゃいましたね・・・バージョンアップでしょうか?

なんか最近色々忙しく過ごしており、なかなか皆様の所にもおじゃま出来ませんでした。

こんな時にはやっぱ買い物でしょう・・・と言う訳でこちら↓
山道具③ トレッキングパンツ



モンベル ストライダーパンツ

中厚手のオールシーズン活躍するトレッキングパンツです。


色々試着しました。

ファイントラック、バーグハウス、マーモット、マムート、ノースフェイス・・・etc

でも結局モンベル・・・なぜかと言うと
山道具③ トレッキングパンツ



サイズです。

S-L・・・Sサイズのロング。股下が+6cmになっています。

ウエストサイズに合わせると裾が短いんです。

べッ・・・別に足が長いって自慢している訳ではありませんよ汗

モンベルは価格も手ごろですがサイズも通常サイズに加え、ロングとショートの13サイズを展開しています。(種類にもよります、詳しくはカタログで)

生地は中厚手にしました。少しざっらとしたコシのあるポリエステルです。
横方向にストレッチ性をもっており、膝は立体裁断してあります。
山道具③ トレッキングパンツ



ジッパー付ポケットが4つ、腰2、サイド左1
山道具③ トレッキングパンツ



ヒップ右1
山道具③ トレッキングパンツ



ナイロンベルト付。バックルの種類が今まで穿いていたサウススリムパンツと違います。
山道具③ トレッキングパンツ



ベルトを通せるループが付いてます。
山道具③ トレッキングパンツ



すべてのポケットの内側はメッシュです。開放すればベンチレーションにもなりそうですね。
山道具③ トレッキングパンツ



生地の感じから、汗をかいても肌に張り付くことはなさそうです。

脚上げもスムーズ、ストレッチ性が効いているのか屈伸も違和感有りません。

カラーはブラック、ブラウンサンド、インディゴの3色。
私はブラックにしましたが、もっとカラーが豊富だったらいいのにな~

重量は384g

価格は9,200円

傷みやすいパンツはあまり高価なものは買えませんがこの値段だったらバシバシ歩けそうです。

ストライダーパンツの紹介でした。




ドタ・・・バタ・・・ギシギシ・・・←試着室内

ママ : 「ちょっと何やってんの」

私 : 「岩山を登るイメージで・・・こう、それ、さあ」

ママ : 「まだお金払ってないよ・・・」


同じカテゴリー(山道具)の記事画像
山道具⑤ ステンレスボトル
山道具④ DXフライ
山道具②折り畳み傘
山道具① アタックザック
同じカテゴリー(山道具)の記事
 山道具⑤ ステンレスボトル (2013-12-15 17:38)
 山道具④ DXフライ (2013-12-08 08:17)
 山道具②折り畳み傘 (2013-10-20 12:41)
 山道具① アタックザック (2013-10-12 23:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山道具③ トレッキングパンツ
    コメント(0)