ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

ザックの中身を軽くしよう③

こんばんは~、午前中から降り出した雨がまだ降ってますね。
いつ止むんだろ~

今回も道具ネタです。
ザックの中身を軽くしよう③



モンベル クラッシャブル ランタンシェード

新発想のウルトラライト ランタンです。



ちょっと面白そうだったのでつい・・・

上部にアルミのリフレクターが取り付けてあります。
ザックの中身を軽くしよう③



ドローコードが付いていますのでヘッドランプに合わせて調整出来ます。
ザックの中身を軽くしよう③



ヘッドランプに必ず取り付けましょう。←当たり前
ザックの中身を軽くしよう③



点灯!
ザックの中身を軽くしよう③



吊してみる。ちなみにヘッドランプはペツルのティカ2です。
ザックの中身を軽くしよう③



なかなかいい感じですね、吊るしても十分使用できます。

ヘッドランプだと光軸部分は明るいですが、外れた所は暗いですから。
それに下に置くと不意に光が目に入り「グワッ~」って(笑)

さすがに小型のランタンと比べても照射範囲は狭いですね。
しかしヘッドランプの光を拡散させる物としては十分ではないでしょうか。

素材:30d 高強力リップストップ・ポリエステル、平均重量:5g

かなり堅めのカサカサしたナイロンで一度形を整えると崩れたりはしません。
重さもほとんど感じないんではないでしょうか。

ヘッドランプの形状などにより取り付け出来ない場合もあります。
LED専用品です、発熱する物には使用できません。

クラッシャブル ランタンシェードの紹介でした。



これでランタンを持参しなくてもテントでマッタリ出来そうです・・・って

いつ行く気なの~ (//_ _)


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
初心にもどろう
山歩き 九重ミヤマキリシマ
山歩き 雨乞い山~御伊勢山
山歩き 久住山
ザックの中身を軽くしよう②
山歩き お花見登山のはずが・・・
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 初心にもどろう (2014-06-08 19:06)
 山歩き 九重ミヤマキリシマ (2014-06-07 11:22)
 山歩き 雨乞い山~御伊勢山 (2013-12-10 18:51)
 山歩き 久住山 (2013-05-18 15:07)
 ザックの中身を軽くしよう② (2013-04-04 00:04)
 山歩き お花見登山のはずが・・・ (2013-03-31 01:08)

この記事へのコメント
こんなのがあるんですね(@_@)

もうそろそろソロで... ですかね?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年06月02日 19:34
ゆうにんさん

面白いでしょう、だからキャンプ道具の物欲は尽きません(汗)

基本的に週末は団体行動のわが家なので、ソロでは3年近く出てません。
なのでソロテントも3年放置状態です。

そろそろソロにも行きたいですね(笑)
Posted by otopapaotopapa at 2013年06月02日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザックの中身を軽くしよう③
    コメント(2)