ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

遠征キャンプは突然に

私:「土曜の廃品回収、何時から」

ママ:「来週よ」

私:「え…マジ」


山に行くか、キャンプに行くかそれとも別の遊びか…何も決まっていない金曜日の午後8時。

私と娘は山に行きたい、しかしママは風邪で山は無理と即却下。
なんとなく遠くへ行きたい気分、と向かった先は…
遠征キャンプは突然に


自宅から5時間超、島根県三瓶山の麓、北の原キャンプ場です。


土曜日の朝5時に起きて準備と積み込み出発したのは6時30分です。
キャンプ場までのルートは色々ありますが、食材の準備が出来ていないので
9号線をひたすら北上する事にしました。

大田市のイオンで買い出しをしてキャンプ場に到着したのが12時過ぎ…自宅から約6時間です。
遠征キャンプは突然に



予約の必要ない一般サイト(フリーサイト)を選択。
こちらにお世話になるのは3年ぶり、前回はソロでファミリーキャンパーさんで満員の中
隅っこみにポツンと張らせてもらいましたので場内の事はほとんど覚えていません(笑)
遠征キャンプは突然に



一般サイトはリヤカーで運搬です。娘は喜んで手伝います(笑)
遠征キャンプは突然に



木陰もいいかなと思いましたが、良くみると広葉樹の葉の裏側に…時期的なものでしょうか。
結構生息中、娘が怖がるので「ケムケム」と名前をつけてみました。 (i_i)\(^_^)
遠征キャンプは突然に



結局頭上の空いている所を選んで設営。
遠征キャンプは突然に



急いでお昼御飯、自宅から持参したこだわりのソーメンとめんつゆで。
遠征キャンプは突然に



その後はひたすら遊びます(笑) バトミントンや長縄飛び、フリスビーで汗だく。
遠征キャンプは突然に



デイから入場したのですが、デイ料金はタープ代しか払っていませんので
デイキャン終了時間を待ってテントの設営しました。試し張りを兼ねてエアライズ3です。
遠征キャンプは突然に



夕方近くの三瓶温泉へ、そして夕食準備。温野菜とつけ麺…好きです!麺類 (^^)v
遠征キャンプは突然に



日が落ちると肌寒くなり、焚き火がいいですね。
ママと娘は早々に寝てしまったのでひとり焚き火…妄想が膨らみます。
遠征キャンプは突然に



翌朝は鳥のさえずりと木々のざわめきで目が覚めました。7時です…寝坊です…

朝食はフランスパンを焼いてみたり。久しぶりに登場のユニfanマルチロースター。
きれいに焼けますが下側の輻射熱も半端ないので注意が必要です。
遠征キャンプは突然に



食後は娘と遊んでぼちぼち撤収。
遠征キャンプは突然に



スタッフさんにご挨拶をして帰路…ではなくバトミントンで遊びます(笑)
遠征キャンプは突然に



お昼近くになりましたので三瓶バーガーを食べて帰路につきました。
ハンバーグが香ばしくとっても美味しい!ママ、佐世保バーガーじゃないよ(笑)
遠征キャンプは突然に



帰りは高速を利用する為、江の川沿いの国道を三次に向かいますが途中ホントに国道?
と思うほど道が狭くなり、ママは運転を諦め私と交代(笑)

約4時間で自宅に到着 。距離は長くなりましたが断然高速利用の方が早いです。

今回は遠くへ行きたいという思いから北の原キャンプ場を利用しましたが出来れば連泊で
のんびりしたかったですね。

それでも沢山遊んで温泉を満喫し、新幕も張れてとっても楽しいキャンプになりました。

また行きたいな~



遠征キャンプは突然に




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々キャン
笑顔
楽
夏キャンプ
今日も2人
GWは糸島へ あっと言う間の3日間
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々キャン (2017-05-03 13:45)
 笑顔 (2016-10-10 20:47)
  (2016-01-31 00:12)
 夏キャンプ (2014-07-28 20:54)
 今日も2人 (2014-06-01 21:30)
 GWは糸島へ あっと言う間の3日間 (2014-05-31 18:12)

この記事へのコメント
こんにちはです!

お~。唐突に出撃されてたんですね~!

結構、距離があるので運転お疲れでしたでしょう。

でも、キャンプだし、新幕初張りでしたら「問題無し!」でしたかね~(^^)

エアライズ3の内部とかはいかがでしたでしょうか?
写真では結構小さく見えますが、
ご家族で寝る場合の広さとかも気になります。

キャンプ場は結構すいてましたでしょうか?
落ち着いた、マッタリするのは良さそうなキャンプ場ですね~(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年06月15日 10:32
ゆうにんさん

こんにちは~
やっぱりキャンプなんでどんなに遠くてもガンガンいきますよね、
問題無しです。(^^)v

キャンプ場は数組しかいらっしゃらずのんびり出来ました。
ただ虫が多かったですね、冬場などいいかと思いました。でも冬は閉鎖だったかも。

エアライズは3人と荷物でギリギリでした。造りも硬派です(笑)
まあいつも小さめのテントを使っているのでこちらも問題無しです。

次は山歩きも兼ねて連泊で行きたいですね。
Posted by otopapaotopapa at 2013年06月15日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征キャンプは突然に
    コメント(2)