ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月08日

雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場

10月5日(土)~6日(日)広島県の聖湖キャンプ場に行って来ました。
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



数日前から天気予報をチェックしますが天気はいまいち…
当日朝の天気予報を見ると、雨を避けるには北海道しかありません(笑)

だったら行きたい所に行こうと開き直り、聖湖キャンプ場を選択しました。
以前から気になっていたのですが「無料」というのが逆に…

しかし数日前のきたちゃんさんのブログにお気に入りだと書かれていたので
安心?張り切って行って来ました(笑)

本当にいいキャンプ場でした、雨降ってたけど…



雨雲の動きを見ながら自宅を出発したのが午前9時、小郡で買い出しをして
一路中国道を戸河内に向かいます。車走ってないですね~

戸河内ICを降りて直ぐのコンビニでお昼のお弁当を購入し聖湖を目指します。
恐羅漢や芸北国際の看板が懐かしい。

キャンプ場に到着したのが11時30分、初めてのキャンプ場に勝手が分からず
場内の周回道路を3周ほど(笑)

車の乗り入れについてもいらっしゃったキャンパーさんに教えていただき、いい感じの所に設営。
管理人さんはいらっしゃらないようでした。

しかし雨は一向に止まず、強まるばかり。タープの下でのんびりしますが、突然…走り出す(笑)
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



結局焚き火も出来ずに夜は更けて行きました。
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



翌日雨は上がり、気持ちのいい朝になりました。「夜露に濡れる 森を抜けて~♪」
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



焚き火をしながらのモーニングコーヒー。
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



すると娘も起きてきて火遊び。
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



朝食を食べているとやっと青空が見えました(^^)
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



天気も回復し、フリスビーで遊んだり♪
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



超真剣バトミントン(/--)/
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



虫を探したり(@_@)
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



バードウォッチング?
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



IN/OUT時間が決まっていないので遊びながら撤収しているといつの間にかお昼に(笑)
お昼ごはんが無いので代わりに梨でお腹を満たします。
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場



やっと片付け終わりキャンプ場を出発したのが午後2時…お見送りありがとう(=^ェ^=)
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場




今回初めての利用でしたが、みんなとっても気に入ってしまいました(^^)

天気のせいもありキャンパーさんが少なかったということもあるでしょうが
静かでゆっくり出来て、おもいっきり遊ぶことも出来ました。

自宅から2時間と近くはないですがまた行きたいと思います。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々キャン
笑顔
楽
夏キャンプ
今日も2人
GWは糸島へ あっと言う間の3日間
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々キャン (2017-05-03 13:45)
 笑顔 (2016-10-10 20:47)
  (2016-01-31 00:12)
 夏キャンプ (2014-07-28 20:54)
 今日も2人 (2014-06-01 21:30)
 GWは糸島へ あっと言う間の3日間 (2014-05-31 18:12)

この記事へのコメント
こんばんは。
雨だったのは残念でしたね。
我が家も小雨がパラパラ状態で翌日晴れのパターンでした。

聖湖は管理人さんはいませんが毎日軽トラで来てはトイレなど
掃除されてるみたいなんですよね。
ほんとありがたいことです。

雪が降ると除雪しないので自然と閉鎖になりますが
これから紅葉が綺麗なのでまた楽しめますね。
次回行く時、戸河内すぐのコンビニの近くにあるおふくろ弁当で
お昼を買われる事をオススメします。
手作り感のあるお弁当で惣菜なども美味しいですので是非。(^^)
Posted by きたちゃん at 2013年10月08日 23:43
きたちゃんさん

雨でもキャンプを楽しめるようになりましたが、娘は走り回れずストレスがたまる様です(笑)
でも1日は晴れて良かったです。

場内もとても綺麗で、無料キャンプ場に対しての意識が変わりました。
その分使用者のマナーも問われますね。

雪で閉鎖になるのは残念ですね~、でも紅葉時期にはまた行きたいと思います。
その時はおふくろ弁当を買って行きます、楽しみがひとつ増えました。^^
Posted by otopapaotopapa at 2013年10月09日 17:32
こんばんは~(^^)

出撃されてたんですね~!

私もとっても気になってるキャンプ場の一つなんですが
これからの季節。
さぞ寒くなるだろうな~っと軟弱な気持ちで様子をみとります(笑)

今シーズンから石油ストーブを導入するので
何とか電源サイトからの脱却を図るつもりです(^^)v

聖湖を予行演習場にしてみようかな~。
Posted by ゆうにん at 2013年10月09日 21:52
ゆうにんさん

こっそり出撃してました(笑)

初めての利用でしたがお気に入りのキャンプ場になりました。
でも標高もありそうですし、周りはスキー場が沢山…寒そうですね~

この冬は石油ストーブINで電源なしでも行っちゃいましょう!

天気の良い週末にどの位利用者があるか分かりませんが
IN/OUT時間がないので早めの現着がいいと思いますよ。
Posted by otopapaotopapa at 2013年10月09日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨だけどキャンプ、聖湖キャンプ場
    コメント(4)