ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月17日

GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場

5月3日(土)~5日(月)、福岡県糸島市の白糸オートキャンプ場に行って来ました。

GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



柴犬 : 「風がきもちいいでツ~」


車の窓から顔や手を出すのはやめましょう・・・

GWにキャンプなんて久しぶりです。

3月の終わりに友人にお誘いをもらいました、もちろんOKです。

キャンプ場の予約からプラン、食事の事まですべてお任せ・・・寄生キャンプって言うのかな(笑)

渋滞を避ける為、朝4時に自宅を出発しました。

待ち合わせ場所で合流し白糸オートキャンプ場に到着したのが午前7時・・・車の流れが非常によかったんです(汗)
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



もちろん受け付けは開いていませんし、こんな朝早くから行く所もありません・・・

すると管理人さんらしき人が出てきてくださいました。

完全に寝起きです・・・スイマセン

事情を話すと入場してもいいよと言って下さいました。

先に設営を済ませて受け付けに来てくださいとの事・・・感謝、感謝です。

といわけでサクッと設営完了です。
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



受け付けを終えて朝ごはん・・・キャンプ場で1日目の朝ごはんを食べたのは初めてですね(笑)

お昼までのんびりしてすぐ近くの「白糸の滝」を見学に行きました。
ヤマメ釣りやそうめん流しがあります。
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



その後鳴き砂で有名らしい「姉子の浜」へ・・・砂浜を歩いてみますが波の音で砂が鳴いているのかまったく聞こえません。
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



そして「ゆらりんこ橋」という微妙な観光地へ・・・微妙すぎて写真がありません(笑)

近くに甘夏の無人販売が沢山ありました、一袋100円です。とっても美味しかったですよ~
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場


キャンプ場に戻ったらいよいよ夕食です!

今回食事はすべて友人におまかせ、私は食べるだけ・・・
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



なにが出来るのでしょう・・・ワクワク
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



美味しそうだ~・・・おこげちょだい(笑)
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場



他にはスペアリブの煮込みやスープなどでお腹いっぱい。

おいしすぎて写真がありません。

食後コーヒーを飲みながらまったりしていると急に睡魔が・・・

長い一日が終わりました。

明日はメインイベントの私の〇1歳誕生日・・・本当ですがメインではありません(笑)

1日目おわり





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々キャン
笑顔
楽
夏キャンプ
今日も2人
GWは糸島へ あっと言う間の3日間
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々キャン (2017-05-03 13:45)
 笑顔 (2016-10-10 20:47)
  (2016-01-31 00:12)
 夏キャンプ (2014-07-28 20:54)
 今日も2人 (2014-06-01 21:30)
 GWは糸島へ あっと言う間の3日間 (2014-05-31 18:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは糸島へ 白糸オートキャンプ場
    コメント(0)