ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月29日

ダッチでおやつ 4th

こんにちは~

未だにひじの痛みが取れないotopapaですタラ~

今回もおやつ記事・・・

キャンプ行きたい・・・
ダッチでおやつ 4th



柴犬 : 「どうせもらえないからボールであそぶでツ」

材料はクリームチーズ200g、生クリーム200g、砂糖大さじ5~、卵4個、
薄力粉大さじ3、レモン汁小さじ2

上記材料をミキサーに入れます。
ダッチでおやつ 4th



バイ~ンっと。(笑)
ダッチでおやつ 4th



クッキーをジップロックに入れて潰します。
ダッチでおやつ 4th



適当に潰したら溶かしたバターを少し入れて混ぜます。
ダッチでおやつ 4th



ホールの底に敷きます。今回は18cmのホールです。
ダッチでおやつ 4th



ミキサーで混ぜた生地を流し入れます。
ダッチでおやつ 4th



ダッチオーブンに水を入れて蒸し焼きにします、ロストルが浸かるくらい。
ダッチでおやつ 4th



上火は中と大の間、下火は小。注)これ火が強すぎです。
ダッチでおやつ 4th



チラチラのぞいてます。(笑)
ダッチでおやつ 4th



柴犬 : 「イイいおいがしてるでツ!」
ダッチでおやつ 4th



竹串をさして生地が引っ付いてこなかったら焼き上がり。
ダッチでおやつ 4th



ホールから出して粗熱を取ったら、食べたい衝動をグッとこらえて冷蔵庫で一晩寝かせます。
ダッチでおやつ 4th



やっと完成のベイクドチーズケーキクラッカー
ダッチでおやつ 4th



ヤバイ、ウマすぎる・・・
ダッチでおやつ 4th



今回初めて作りましたが上出来でした。

結構生地がシャバシャバなので焼き上がりの判断が微妙でしたね。

クリームチーズは常温にならして使うと混ざり易いと思います。

ただわが家の計量スプーンはなぜか4個セット・・・これほんとに大さじ?

奇跡の出来上がりだったかも。(笑)


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
ダッチでおやつ 3rd
ダッチでピザ
ダッチで燻し
ダッチでおやつ 2nd
俺たち鉄鍋三兄弟
ダッチでお肉
同じカテゴリー(食べる)の記事
 ダッチでおやつ 3rd (2014-06-28 22:55)
 ダッチでピザ (2014-04-13 16:51)
 ダッチで燻し (2014-03-19 17:16)
 ダッチでおやつ 2nd (2014-03-16 20:50)
 俺たち鉄鍋三兄弟 (2014-03-15 23:05)
 ダッチでお肉 (2014-03-09 17:44)

この記事へのコメント
おはようございます!

キャンプには行かれてないんですね~?(笑)

そしてまたまた美味しそうなケーキ。
奥様、娘さんも大喜びですね~♪
あんまり甘くない感じでしょうか?

ところでワンちゃん。大きくなってます?
Posted by ゆうにん at 2014年07月01日 08:21
ゆうにんさん

娘の行事でなかなか出撃できません…

ケーキの方は甘さ控えめで激ウマでしたよ。←自分で言うな。(笑)
ただ娘はチーズケーキがあまり好きではないことが判明しました。(撃沈)

ワンコ…おっきくなりましたね~、犬格も出てきて益々面白くなって来ました。
Posted by otopapaotopapa at 2014年07月01日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチでおやつ 4th
    コメント(2)